任意で警察の事情聴取を受けていたパウロでしたが、

 

もう絶体絶命のピンチです。
 

 

なぜなら、狙撃現場に、彼の愛用のナイフが置いてあったからです。


本当に直樹はバカ者ですよ。お守り代わりに持っていたそれを現場に忘れたままにしたって話で。

 

パウロにとってかなり不利な状況に立たされますが、

ところが、パウロは釈放されます。

 

アリバイが立証されたからなんですね。

 

 

さて、狙撃事件があった時刻、パウロは何をしていたでしょう? 3つの選択肢からお選びください。

 

1) 英会話教室でレッスンを受けていた

2) ワイドショウのロケでインタビューに答えていた

3) ハトにポップコーンをやっていた




お分かりでしょうか?


 

答えは3)です。ハトにえさをやっている姿が、防犯カメラに記録されていたので、アリバイが立証されたわけです。